FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中です。
2010年の冬期講習、高3英語クラスでは、
1学期・夏休み・2学期と習ってきた文法事項を生かしてセンター試験レベルの問題をいかに解くかという
ことを徹底的にやっていきます。
もうセンター試験まで約1か月ほどです。30回寝たらセンター試験です。
高3の皆さんは悔いの残らないよう、この冬、限界まで勉強しましょう。

ちなみに高2の皆さもあと400回程寝たら受験本番ですよ?
受験は高3になってから1年間のように思えますが、高3になった時にはもう本番まで10か月しかありません。
そろそろ高2の皆さんも受験を意識をしてみてはどうでしょう?


スポンサーサイト

夏期講習 高3英語

どうも。高3英語担当の田中です。

夏期講習では、文法15日間・長文読解5日間という日程で行われます。

文法15日間」では、
長文読解に必要な文型を把握する力を身に付けつつ、
文法の基本事項を確認していきます。

長文読解5日間」では、
実際のセンター試験の問題や一般入試問題を使って、
読解をしつつ、いかに問題を解くかということに焦点をあてて、授業をすすめていきます。

合わせて20日間と長い日程のように思うかもしれませんが、
大学入試のレベルを考えると少ないくらいです。
この夏で後は先生がいなくても自分で勉強ができるという位、
この夏で徹底的に受験に必要な基礎を固めてしまいましょう。


夏休み前・・・・

どうも。高3英語担当の田中です。

皆さん勉強は進んでいますか?そろそろ夏休み に入りますね。

その前にやるべき事は済んでいますか?

やるべき事が無い人はいませんが、そのやるべき事がわからない人が

多いようです。夏休みに入る前にやるべき事は、

1学期に受けた授業の事がすべてできるように復習することです。

授業を受けただけで、満足していないでしょうか?

もちろん授業受けるのも大事ですが、その授業で聞いたことを復習して自分のものに

することの方が大事です。このブログを読み終わったら、すぐに、1学期の受けた授業のものを

引っ張り出して、できなかった・間違えた所がちゃんと今できるようになっているのかを確認してください。

すぐに。



田中です。

どうも、第一ゼミナールで国語・英語を担当している田中です。


今、高校部では、高3英語のクラスを担当しています。


これから、どんどん更新していこうと思うので、よろしくお願いします。




   第一ゼミナール  田中




プロフィール

第一ゼミナール 高校部

第一ゼミナール 高校部
東京都三鷹市下連雀4-14-32
興信三和ビル1・3F (地図)
TEL 0422(47)8933
FAX 0422(29)8931
http://www.d1zemi.com

質問箱
クリック後にログイン画面が表示されます。先生が伝えたIDとパスワードを入力してください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

キーワード

訪問者数

ようこそ

人目の訪問者様

Copyright © 第一ゼミナール 高校部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。