FC2ブログ

大学入試も中盤戦

私立大学の一般入試も始まり、結果も出はじめてきました。
これからはみんなの本命、難関大学の入試があるけどぜひみんな合格してほしいものです。

今年度は小学生のころから在籍している生徒も多く、いちゼミを頼ってくれている生徒ばかりでなんとも嬉しいかぎり。
ぜひ第一志望に合格して、来年度からいちゼミのスタッフとしてまた残ってほしいと思います。

春期講習

今日から第一ゼミナールでは春期講習がスタートしました。

新高3生は受験生としての学年のスタートですね。もう大学受験まで一年を切っています。
これからの毎日の学習が目標達成に向けて一歩ずつ前進していくことを心にとめて、努力を惜しまず進んでいってください。

新高2生はこの1年で高校の勉強に慣れてきたことと思います。大学受験の内容の中心は高校2年生であることを忘れず、将来の夢に向かってがんばりましょう。

新高1生、中学卒業おめでとう。そして高校入学おめでとう。
みなさんの夢はこれからですね。まずは勉強に慣れること。
そのためにはしっかりと勉強の時間を確保することです。これからの3年間の勉強がみんなの夢へとつながっていきます。

無題

頑張れ受験生!

センター試験も終わり、3年生はほとんどの人が受験校を決定させたことと思います。
あとはこれまでの頑張りを結果に結びつけられるよう、最後の追い込みに
励んでください。

さて、第一ゼミナールでは、高校1・2年生は現在模擬テスト週間となっています。
今度の日曜日29日までに全員受験してください。

まだ受験してない生徒で、日曜までに都合がつかない生徒は、GTまたはリーダー
まで必ず相談にきましょう。
特に高校2年生はこれから大学受験に向けて、自分が今後受験勉強に必要なものが
何であるかや、自分が受験する大学に対して自分の学力がどの位置にあるのかなど、
今からしっかり考えていくことが、来年度の受験を乗り切るためにはとても大事なことに
なっていきます。

みなさんがんばりましょう。

春期講習日程

日々だんだんと暖かくなってきましたね。

居眠りしている場合ではありません。

の季節です。

新たな学年に向けて頑張りましょう!!

以下日程です。

[More...]

野球の試合をしました

DSC_0921_convert_20091202151206.jpg
11月27日(日) 第一ゼミの先生(三鷹ボウズ) 対 教材会社(Eネットワーク)さん で野球の試合をしました。

[More...]

プロフィール

第一ゼミナール 高校部

第一ゼミナール 高校部
東京都三鷹市下連雀4-14-32
興信三和ビル1・3F (地図)
TEL 0422(47)8933
FAX 0422(29)8931
http://www.d1zemi.com

質問箱
クリック後にログイン画面が表示されます。先生が伝えたIDとパスワードを入力してください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

キーワード

訪問者数

ようこそ

人目の訪問者様

Copyright © 第一ゼミナール 高校部