FC2ブログ

夏期講習も中盤戦


昨日、今日と暑さも一段と厳しくなってきましたね。
高3生はもうすぐ夏合宿です。

今年はいちゼミ初のバス2台での合宿です。とても楽しみですね。
この時期は先生たちも通常のクラスの準備に加えて合宿のテキスト準備に追われ、毎日大変な一日を過ごしています。
みなさんも、各授業の予習復習をしっかりこなし充実した夏休みを送ってくださいね。









夏期講習

7/24(日)から夏期講習スタートです。

高3生は22日(金)に決起集会テキスト配布をします。

☆国語系科目 20:00~
☆英語系科目 21:00~
☆数学系科目 21:30~

各担当の先生からありがたくおもしろい話があるので、受講していない科目でも
参加OKです。

なお、1学期の通常授業は20(水)までですので、間違えないよう注意してください。

夏期講習スタート!

いよいよ夏期講習がスタートしました。

各自自分のスケジュールをしっかり管理して、時間間違えなどのないように気をつけてください。
特に時間割が変更になったクラスの受講者は注意してください。

夏期講習日程表を配布していますので、自分の受講コースの時間割をしっかりチェックしておいてください。

1年生は、1学期の勉強の中で十分学習できなかった単元を中心に復習をしっかりやりましょう。
特に数学ははじめは何とかごまかせても、すこしずつ難しくなってきますからね。

2年生は来年の受験に向けて、遅れてしまっている科目をしっかり取り戻せるよう、時間を有効に使って有意義な夏休みを過ごしてください。

3年生は当然この夏休みが大きな勝負の分かれ目です。講習での授業の他に自分の学習すべきことをしっかり行ってください。

では、これからどんどん暑くなっていくと思いますが、体調に気をつけてがんばりましょう。

いよいよ夏期講習スタートです

7月21日(木)からいよいよ夏期講習がスタートしました。

第一ゼミナールでは、夏期講習の申し込みの締め切りは20日まででしたが、
定員に余裕のあるクラスに関しましては、追加申し込みを受け付けております。

現在第3ターム以降のクラスに関しましては、追加申し込みができますので、
追加受講をご希望の場合には、高校部中川までご相談ください。

追加受講の申し込みを受け付けているクラスは次のとおりです。

[More...]

 いよいよ夏休みもあとわずかです。(学校によっては2学期が始まっていますが・・・)

この夏休みには計画どおりに勉強できたでしょうか。

特に高校3年生は、この夏休みはこれまで以上に勉強したでしょうから
これで燃え尽きてしまわないように、2学期以降もしっかり学習に
励んでください。


ところで、第一ゼミ生にお知らせです。

学校の宿題が終わらないようっ、ていうようなのび太くんみたいな
人のために

8月31日(火) PM12:00~ 

「何でも質問箱兼自習室」を開放します。

プロフィール

第一ゼミナール 高校部

第一ゼミナール 高校部
東京都三鷹市下連雀4-14-32
興信三和ビル1・3F (地図)
TEL 0422(47)8933
FAX 0422(29)8931
http://www.d1zemi.com

質問箱
クリック後にログイン画面が表示されます。先生が伝えたIDとパスワードを入力してください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

キーワード

訪問者数

ようこそ

人目の訪問者様

Copyright © 第一ゼミナール 高校部