FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬期講習高1国語

高校一年国語は二学期後半に現代文中心に学習を進めていたので、冬期講習では再び古文の基礎固めをやっていきたいと思います。特に三学期・高校二年生になってから古文の学習で必ず必要になってくる助動詞に関しての復讐を徹底的に行います。助動詞に関する文法問題であれば入試レベルにおいても通用するくらいの基礎学力をつけていくことを目標にしていきます。暗記や反復が多くなると思いますが初めのこの時期は我慢してコツコツと頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

高1国語コース開講

2学期より、高1国語クラスを開講いたしました。

第一ゼミナールでは、高校国語のクラスはおもに古典の内容を中心に授業を行っています。

白石先生担当の古文は、第一ゼミの授業の中でも、最もオススメの授業のひとつです。

古文の学習の中で覚えなければならない文法の基礎を、白石先生の巧みな話術の中で勉強していきます。
特に文系の進学を目指している生徒は、大学受験に役に立つ知識を1年生のうちから徹底的に学習します。

興味のある方は是非一度見学に来てください。授業見学はいつでも受け付けています。

夏期講習古典クラス

三鷹 第一ゼミナールでは、
夏期講習に高1国語古典基礎コースを開設します。

高校の古典で早速つまずいている人もいるのではないでしょうか。
2学期から余計に分からなくならないように、大学受験で戦える力を身につけるために
今のうちに古文文法の基礎を徹底させようというコースです。

古文が苦手な人、文系に進んで国語を武器にしたい人、
是非受けてみてください。

   高1古典基礎コース

    第2ターム 7/27~30(4日間)
    18:30~19:55 (85分)
    担当:白石

 



高校1年生 国語

第一ゼミナール では、高校1年生から大学入試を意識した勉強をスタートしています。

5月現在、高校1年生の授業は、英語・数学のみを開講しております。
高校に入学してから、部活動に入ったり、初めての中間テストを乗り切ってみた上で、塾生のみなさんからのリクエストがありましたら、国語のクラスを開設したいと考えています。

なお、国語以外にも、その他のクラスにつきましても必要があればクラスを開設いたします。また、クラスを開設できない科目や授業につきましては、個人指導で対応させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

高校生クラスについてのご相談 →高校部  部長 中川 まで t.nakagawa.gt@d1zemi.com
個人指導についてのご相談   →個人指導 総括 佐藤 まで sato@d1zemi.com

プロフィール

第一ゼミナール 高校部

第一ゼミナール 高校部
東京都三鷹市下連雀4-14-32
興信三和ビル1・3F (地図)
TEL 0422(47)8933
FAX 0422(29)8931
http://www.d1zemi.com

質問箱
クリック後にログイン画面が表示されます。先生が伝えたIDとパスワードを入力してください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

キーワード

訪問者数

ようこそ

人目の訪問者様

Copyright © 第一ゼミナール 高校部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。