FC2ブログ

東北地方太平洋沖地震について

塾長より
 

東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様、ご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

わたしたちは、今、わたしたちができることを
精一杯やっていきたいと思います。

節電・計画停電には、よろこんで協力させていただきます。
停電時以外には、できるだけ節電し授業を実施いたします。
計画停電のスケジュールに合わせて、授業時間をスライド・短縮などする措置をとります。
塾生のみなさんに危険が及ぶ可能性があると判断した場合には、すみやかに休講の措置をとります。
授業時間だけでなく、通塾時間や通塾経路、通塾手段による危険に関しても十分に考慮します。

(1)あきらめないで、がんばること。
(2)できることを、いっしょうけんめいやること。
(3)危険が想定される場合には極力回避すること。

この3つの方針で、子供たちと接することを決定しました。
そして、みんなが「」をあきらめないように、
いつもと同じ笑顔で、明るく、元気に塾でみなさんのことを迎えようと思っています。

[More...]

本日の授業

本日の第一ゼミナールの高校生の授業は、

高3化学   ⇒ 休講・振替
高3英文法    ⇒ 通常通り
高3数学Ⅲ  ⇒ 通常通り
高2英語    ⇒ 通常通り
高2数学    ⇒ 通常通り

先生方は塾にいて授業の用意をしていますが、今後余震なども考えられますので、
危険だと感じたら各自の判断でお休みしてください。
休んだ分は必ず補います。


第一ゼミ卒業の新高校3年生へ

君たちの卒業から早くも2年がたちました。
今年も中学3年生の高校受験を終え、君たちが卒業した時のことを今思い出しています。

 みなさんもいよいよ高校3年生受験生として勝負の1年がはじまります。
受験のことや進路のことについて考えているものの、実際に何も始めていなかったり、
まだ部活動をやっていて受験勉強どころではない、と考えている人もいるかもしれませんね。

 現在第一ゼミナールに在籍している新高3生たちは、受験に向けてみんなが、
日々一歩一歩進んでいこうと頑張っているところです。

まだ受験に向けて行動を開始していない人は、ぜひ第一ゼミナールに足を運んで、
彼らの中に混ざって勉強に取り組んでみませんか。

今回皆さんにお知らせしたのは、みなさんが中学の時ともに勉学に励んだ仲間と、
もう一度お互いに刺激し合って、受験に対する意識を強くもってもらいたいという
先生達の気持ちを伝えたかったからです。

そこで

[More...]

第一ゼミ卒業の新高校2年生へ

みなさんが第一ゼミ中学部を卒業してから早くも1年が経ちますが、
充実した高校生活を送っていることだと思います。
ただ部活動やその他のことに熱中しすぎてばかりで勉強がおろそかになっている人も
多いのではないでしょうか。

第一ゼミでは、3月から大学受験に向けて新高校2年生のクラスとして
スタートしています。現在在籍している塾生も、将来の進路のことを考え、
それぞれが今必要なことに取り組んで頑張っています。
みなさんも将来のことを見据えてしっかり頑張ってください。

 学年末テストも終わり、みなさんの1年間トータルの成績もそろそろ出る頃ですね。
この1年間計画的に学習できたと言えない人も多くいると思います。
しっかり勉強してきた人はよいですが、中には、
「そろそろ勉強しなきゃいけないのはわかってるんだけど、なかなか勉強が手に着かない・・・」
という人もいるのではないでしょうか。

そこでみなさんがしっかり勉強し始められるきっかけになれば・・・ということで、
とっておきのお知らせを用意いたしました。

[More...]

新高3生物クラス無料体験

新高校3年生を対象に、「生物」のクラスを開講いたします。

3月中は無料体験授業といたしまして、2回の見学授業を
行います。

生物を利用して大学受験を考えている人は、ぜひ参加して
ください。

日程: 3月10日(木) 3月24日(木)

時間: PM7:00 ~ 7:55

担当講師: 峰松 恵理 先生

プロフィール

第一ゼミナール 高校部

第一ゼミナール 高校部
東京都三鷹市下連雀4-14-32
興信三和ビル1・3F (地図)
TEL 0422(47)8933
FAX 0422(29)8931
http://www.d1zemi.com

質問箱
クリック後にログイン画面が表示されます。先生が伝えたIDとパスワードを入力してください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

キーワード

訪問者数

ようこそ

人目の訪問者様

Copyright © 第一ゼミナール 高校部