FC2ブログ

大学入試対策 特別講座

三鷹 第一ゼミナールでは、毎週土曜日に通常の授業とは別に大学入試対策として特別講座を行っています。
毎週講座の科目やテーマが異なりますので、自分の受講したい講座のみを受講することができます。
申し込みは、各講座の前日まで受け付けていますが、課題のある講座もありますので注意してください。

[More...]

高2数学・今後の進み

中間テスト頑張ってますか。
大学入試のことを考えてしっかり取り組んでください。
特に、推薦での進学を希望している生徒は、1回1回の定期テストをしっかり
やっていくことが必要です。
また、一般入試で進学を考えている人も、定期テストはどうでもいいというわけでは
ありませんから、今重点を置いて学習すべきことをよく考えて勉強に取り組んでください。

第一ゼミナールでは、大学受験に向けて、高校の3年間を充実したものにできるよう
しっかりサポートしていきます。(3年間きめ細かく個別にサポートしていくのが
第一ゼミのウリなのです)

さて、高2の数学では今後図形と方程式(直線と円・軌跡と領域)を学習する予定です。
夏休みには、いろいろな関数(指数関数・対数関数)を学習する予定ですが、
みなさんの学校の進度を見ながら、変更する場合もあるかもしれません。

もうすぐ中間テストです

もうすぐ中間テストです。みなさん勉強ははかどっているでしょうか。

第一ゼミナールでは、例によって日曜日に「何でも質問箱」でテスト対策をやっています。

今週15日(日)は PM2:30~PM10:00 で行いますので、みなさんしっかり勉強しましょう。
各時間帯の担当の先生は次の通りです。

  PM2:30 ~ 5:00 GT
  PM5:00 ~ 6:00 田中
  PM5:00 ~ 7:00 佐藤
   
(7:00 ~ 7:30 は先生たちの休憩時間です)
  PM7:30 ~10:00 GT

[More...]

もうすぐ中間テストですね

今年の1年生は、数Aにかなり手こずっている模様。
昨年までは、都立J高校は数Aは平面図形から手をつけていたようですが、
今年は集合からやっているようです。

そんなわけで第一ゼミナールでも、今年は数A「集合」の単元をやっていきます。
もうすぐ中間テストですが、全員90点越えを目指して頑張りたいとおもいます。

数Aで点数を取るためのヒント

[More...]

プロフィール

第一ゼミナール 高校部

第一ゼミナール 高校部
東京都三鷹市下連雀4-14-32
興信三和ビル1・3F (地図)
TEL 0422(47)8933
FAX 0422(29)8931
http://www.d1zemi.com

質問箱
クリック後にログイン画面が表示されます。先生が伝えたIDとパスワードを入力してください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

キーワード

訪問者数

ようこそ

人目の訪問者様

Copyright © 第一ゼミナール 高校部