FC2ブログ

高2物理開講!

今度は新高校2年生物理クラスの開講です。

理系の大学入試では、物理は合否を大きく左右する科目です。
一般的に現役生の多くは受験では理科系の科目が足を引っ張っているようです。
数学が得意(好き)な人が理系には多いので、数学はできてあたりまえ。
英語はそこそこがんばる・・・でも物理は?後回しにしてしまう人のほうが多いですよね。

そんなわけで、物理を利用して受験を考えている人は、2年生のうちから
しっかり基礎を固めて、入試での得点源にしてしまいましょう。
物理で点が取れると入試では大きなアドバンテージになりますから。

☆無料体験授業☆のお知らせです。以下の日程で行います。

4月30日(月) PM9:00 ~ 

担当は市岡先生です。
みなさん無料ですので積極的に参加してください。


なお5月から新クラスとして開講いたします。

時間割 : 毎週月曜日 PM9:00 ~ 9:55 (週1回×55分授業)
授業料 : 1か月につき 6,300円


受講希望やその他ご相談は高校部中川までご連絡ください。


高3世界史クラス開講

第一ゼミナールでは、5月から高3世界史クラスを新しく設置することになりました。

新規開講にあたって、無料体験授業を以下の日程で行います。
いちゼミ生はもちろん、外部生も無料で見学することができますので、
ぜひ参加してみてください。

日程:4月25日(水)
時間:PM7:30~8:55
担当:林 さくら 先生

いちゼミ生で参加希望の場合には、中川または佐藤に伝えてください。

外部生で無料体験に参加希望の方は、4月23日(月)までに、お電話またはメールで
第一ゼミナール 高校部担当 中川までお問い合わせください。

TEL 0422(47)8933 (AM11:00~PM9:00)  
e-mail t.nakagawa.gt@d1zemi.com

入学おめでとう

新高校1年生のみなさん、高校入学おめでとう!

いよいよ新しい高校生活が始まろうとしています。
とうぜん勉強はこれまでと比べものにならないくらい大変になるでしょう。

高校入試のあと、すこし気持ちがゆるんだところがあると思います。
これからしっかり立て直して、今度は大学入試に向けてしっかりと
準備していってください。

第一ゼミナールでは新高校1年生の授業は以下の通り行っています。


英語Aクラス 月・木 PM8:00~8:55
英語Bクラス 火・金 PM8:00~8:55

数学Aクラス 月・木 PM9:00~9:55
数学Bクラス 火・金 PM9:00~9:55

国語クラス   土  PM8:30~9:55

 A・Bクラスは学校の進度の違いによるクラス分けです。
  ◎ Aクラス 授業の進みが速い学校の生徒対象
  ◎ Bクラス 授業の進みが一般的な学校の生徒対象
 参加クラスについては、担当の先生と相談により決定いたします。

[More...]

プロフィール

第一ゼミナール 高校部

第一ゼミナール 高校部
東京都三鷹市下連雀4-14-32
興信三和ビル1・3F (地図)
TEL 0422(47)8933
FAX 0422(29)8931
http://www.d1zemi.com

質問箱
クリック後にログイン画面が表示されます。先生が伝えたIDとパスワードを入力してください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

キーワード

訪問者数

ようこそ

人目の訪問者様

Copyright © 第一ゼミナール 高校部