FC2ブログ

11月の入試対策特別講座

第一ゼミナールでは、大学受験生を対象に大学入試特別講座を行っています。


各講座とも85分授業(英単語講座を除く)での1回完結となっておりますので、希望の講座のみを申し込んで受講することができます。

この講座はオープン講座となっておりますので、第一ゼミナールの塾生以外の生徒も受講することができます。また、高3生だけでなく浪人生も受講することができます。

受講料について(各講座1講座につき)

  内部生…2,000円    外部生…2,500円

 (該当科目のレギュラークラス受講生の受講料は1,000円)

申し込み方法

 内部生は指定の用紙に記入の上、受講料と合わせて佐藤先生に提出してください。

 外部生の方は、お電話にてお申し込みを受け付けております。当日申し込み用紙と受講料を提出していただきます。なお、課題のある講座を受講する場合には前日までに課題を受け取りに来ていただく必要がありますのでご注意ください。申し込みは授業日の前日まで受け付けておりますが、定員に達した講座は募集を締め切らせていただきます。

お問い合わせ

 TEL    0422(47)8933 (月~土午前11時以降)中川・佐藤

 e-mail t.nakagawa.gt@d1zemi.com   中川


11月の講座内容と日程はこちら↓

日程

時間

科目

講座名

担当

講座内容

11月3日(

PM1:30~2:55

世界史

攻略!センター世界史

センター試験の問題を実際に解き、内容解説と攻略の秘訣を教えます。(事前課題あり

11月3日(

PM1:30~2:55

数学B

ベクトルが20倍楽しくなる方法

中川

与えられた条件からの基本的な処理の仕方を学びます。(事前課題あり

11月4日(

AM9:00~

英語

英単語リーダー’S GP

佐藤

12時間耐久英単語フルマラソンです。覚えられるだけひたすら暗記します。この講座の参加費は1,500円です。

11月10日(土)

PM1:30~2:55

生物

The Rensa ~メンデルの法則に従わない遺伝~

田代

遺伝子が連鎖しているといきの遺伝について学習します。(事前課題あり

11月17日(土)

PM1:30~2:55

英語

長文から極める!

小美野

長文読解の講座です。内容理解・日本語訳を中心に、単語・文法も確認しながら進めます。(事前課題あり




10月14日(日)自習室開放について

高校生のみなさん。もうすぐ中間テストですね。(もう始まっている人もいますけど・・・)

第一ゼミナールでは、高校生の試験対策として、試験前の日曜日を利用して自習室の開放とともに「質問箱」を設置しています。普段の授業の中では質問しにくいこと、学校の授業でわからないところなどをどんどん質問しに来てください。

今週日曜日の開放時間は次のとおりです。

10月14日(日) PM3:00 ~ 9:00  (担当) 中川


大学入試も近づいてきましたね

さて、3年生はセンター試験の願書提出もすみましたね?
まあ、基本的には学校で扱ってくれるので、提出し忘れなんてことはないでしょうが。

これまでの時間もあっという間だったと思いますが、この後の期間も、ボーっとしているとあっという間ですね。
もちろんまだセンター試験までは3カ月もあるので、これからまだまだたくさんのことを勉強することができます。
残りわずかな時間を大切にし、入試では1点でも多くの点数がとれるよう、しっかり勉強していってください。


そんな3年生たちを見ている2年生へ

君たちも高校生活は半分以上が過ぎてしまったことになります。そして大学入試まではあっという間です。
志望校が定まっている人はよいですが、まだ何系に進もうかと悩んでいる人は、将来のことをよく考えるようにしましょうね。

もうすぐ大学の学園祭が各大学で行われます。
志望校決定の参考になると思うので、志望校・気になる大学の学園祭の日程を調べて、ぜひ足を運んでみましょう。

プロフィール

第一ゼミナール 高校部

第一ゼミナール 高校部
東京都三鷹市下連雀4-14-32
興信三和ビル1・3F (地図)
TEL 0422(47)8933
FAX 0422(29)8931
http://www.d1zemi.com

質問箱
クリック後にログイン画面が表示されます。先生が伝えたIDとパスワードを入力してください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

キーワード

訪問者数

ようこそ

人目の訪問者様

Copyright © 第一ゼミナール 高校部