FC2ブログ

春期講習

今日から第一ゼミナールでは春期講習がスタートしました。

新高3生は受験生としての学年のスタートですね。もう大学受験まで一年を切っています。
これからの毎日の学習が目標達成に向けて一歩ずつ前進していくことを心にとめて、努力を惜しまず進んでいってください。

新高2生はこの1年で高校の勉強に慣れてきたことと思います。大学受験の内容の中心は高校2年生であることを忘れず、将来の夢に向かってがんばりましょう。

新高1生、中学卒業おめでとう。そして高校入学おめでとう。
みなさんの夢はこれからですね。まずは勉強に慣れること。
そのためにはしっかりと勉強の時間を確保することです。これからの3年間の勉強がみんなの夢へとつながっていきます。

無題

DSCN3807.png 

3月23日と24日にいちゼミ中3生と高3生の合同で卒業合宿へ行ってきました。

毎年恒例のこの行事、楽しいイベントの反面これでお別れの合宿ですが、それぞれの新しいスタートに向けていちゼミを卒業していきます。
みんなの思い出に残る素敵な合宿になったことでしょう。

今年は、最後に高3卒業生みんなが中3生に向けてありがたいメッセージを残してくれました。
この言葉を胸に中3生は新しい高校生活に向けて、大きな希望をもって卒業できたのではないかと思います。

今年の卒業生の中からも、来年度からいちゼミスタッフとして活躍してくれる予定のメンバーも数人います。
またいちゼミに素晴らしいスタッフが加わりますので、これからもいちゼミをよろしくお願いいたします!




第一ゼミナール
では、3月27日(木)~4月6日(日)の期間で春期講習を行います。

この期間中は通常の授業は行われず、春期講習限定のコースを次の日程・時間割で行います。

春期講習の参加申込は、3月19日(水)となっておりますが、19日以降でも定員に空きのあるクラスは

お申込みが可能です。春期講習を受講希望の場合には、お気軽にお問い合わせください。 

無題  
 高3春授業内容 高2春授業内容 高1春授業内容

卒業パーティ

 
3月16日、高3生を連れて卒業パーティで焼肉屋さんへ行ってきました。

毎年恒例となっていますが、今年はSさんの誕生日が近かったこともあり、
生徒のみんなで(本当は一人が)サプライズでプレゼントを準備・・・

今年も楽しい一日となりました。
卒業してもみんなの心のどこかに「いちゼミ」があってくれるといいですね。

2014卒業パーティ

プロフィール

第一ゼミナール 高校部

第一ゼミナール 高校部
東京都三鷹市下連雀4-14-32
興信三和ビル1・3F (地図)
TEL 0422(47)8933
FAX 0422(29)8931
http://www.d1zemi.com

質問箱
クリック後にログイン画面が表示されます。先生が伝えたIDとパスワードを入力してください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

キーワード

訪問者数

ようこそ

人目の訪問者様

Copyright © 第一ゼミナール 高校部