FC2ブログ

定期テスト対策やります

先日はいくつかの高校の学校公開におじゃまさせていただきました。
各学校とも、それぞれ独特の雰囲気があり、おもに数学の授業を見学させていただきましたが、各先生とも個性的な授業を行っていて、とても参考になりました。
明日は、都立J高校に足を運ぼうと思っています。

さて、来週から高校生は中間テストがはじまりますね。高校生の部では、みなさんが異なる学校に通っていますので、若干試験範囲にずれがでてしまうかもしれませんが、できる限りの範囲でそれぞれの科目の試験対策のイベントを行いたいと思います。

時間割については下のとおりとなります。
授業料については、高校2年生はいつもと同様に、普段受講している科目については無料、受講していない科目については、1コマにつき1,500円です。
また高校1年生は入学祝いということで、今回は通常受講していない科目の対策授業も無料で行っちゃいます。

0517イベント① 


なお、今回高校1年生は第一ゼミナール中学部卒業生も、時間限定で無料招待しちゃいます。友達を誘っての参加もOKです

0517イベント②

高1生のみなさん

高1生のみなさん、高校入学おめでとうございます。お元気ですか?

入学してからまだ1カ月もたっていませんが、高校生活には慣れましたか?高校の授業のペースの速さに戸惑っている人も多いのではないでしょうか。

さて今春卒業したみなさんのために、いちゼミではゴールデンウィーク中に2つのBIGイベントを用意しました。

BIGイベントその1  GWお楽しみイベント

講師スタッフによるライブ演奏会DSCN3862_convert_20140501144148.png

 3月に行われた卒業合宿に残念ながら都合が悪くて参加できなかった人たちもいましたね。その人たちにもそのときの合宿の気分を少しでも感じられるようなイベントができないかと、先生たちで相談した結果、合宿でやったライブをもう一度やろうということになりました。合宿に来られなかった人はぜひ今回見に来てください。もちろん合宿に参加した人ももう一度みんなで盛り上がりましょう。

日時  5月3日(土) AM10:00 ~ 

場所  上五会館(三鷹駅南口)


ライブのあと先生たちとお昼ごはんを食べに行きたい人はいっしょに行きましょう。

昼食代は各自でお願いします。


BIGイベントその2  GW特別おもてなしイベント

いちゼミの先生たちが勉強をバックアップ

 まだ高校の勉強も始まったばかりですが、ペースが速かったり、ところどころで難しい問題に直面したりで、少し勉強に不安を感じている人もいるのではないでしょうか。そこで定期テストまでまだ間があるうちに、少しでも勉強の不安を取り除いておこうというイベントです。高校のテストは科目数が多かったり、範囲が広かったりするので、2週間以上前からしっかり準備しておくことが大事ですね。それぞれのみんなが勉強しやすいように、次の3つのタイプを用意しました。こちらは残念ながら無料というわけにはいきませんが、ぜひ参加してください。

 

① 「質問箱」においで  日程 5月3日~6日

  教室に担当の先生が1~2名待機していますので、質問がある場合に、順番に先生がこたえていくシステムです。高校生の部ではみんなの学校が異なるため、試験範囲や問題レベルがそれぞれ違ってきたりします。そのためにその学校の試験範囲やレベルに合わせて、個々に質問を受けテストの対策のお手伝いをしていきます。

 

  【料金】 1日参加 1500円   2日間以上の参加 3000円

 

② 「個人指導」やろうぜ  日程 5月3日~6日

  今回のイベント期間中の個人指導は、担当の先生の個人指導「空き」の時間帯ならば、「超」割引料金で行います。もちろん申し込みは先着順に受け付けです。

 

  割引料金】  1回60分 2160円 (ただし2回まで)

 

③ 「補講」に参加してみる?  日程 高1のクラス授業

  クラスでの学習は、基本的に学校の授業とは関係なく大学入試に向けた授業を行います。(まあ学校の授業があまりにも速すぎたり遅すぎたり、学習順序を思いっきり入れ替えたりしなければ、だいたい同じような単元の順番で学習しますが・・・) GWあたりで行っている授業内容は次の通りです。

  《英語》 文法 動詞の時制 完了形

  《数学》 数学A 場合の数

  《国語》 古文 助動詞

  【補講参加料】 1コマにつき1500円

         

GW特別おもてなしイベントに参加したい人、その他相談したいことがある人はGTまでメールしてください。参加費については当日持参してください。

t.nakagawa.gt@docomo.ne.jp

「質問箱」の待機している先生の時間や「個人指導」の空き時間、「高1クラス授業」の時間などは、ゴールデンウィーク時間割にのっています

ゴールデンウィーク特別イベントのお知らせ


プロフィール

第一ゼミナール 高校部

第一ゼミナール 高校部
東京都三鷹市下連雀4-14-32
興信三和ビル1・3F (地図)
TEL 0422(47)8933
FAX 0422(29)8931
http://www.d1zemi.com

質問箱
クリック後にログイン画面が表示されます。先生が伝えたIDとパスワードを入力してください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

キーワード

訪問者数

ようこそ

人目の訪問者様

Copyright © 第一ゼミナール 高校部