FC2ブログ

授業公開

今日はとある都立高校の授業公開でした。

普段の塾での様子とはまたちがった生徒の一面が見られるのでとても楽しい行事です。
高校の授業公開では中学部を卒業した生徒にも会えるので、中学の授業公開とはまた違った喜びもあります。

今回の授業公開では、きっと来年この高校を受験するんだろうなっていう中学3年生が、高1のクラスの授業をとても熱心に見学しているのを見て、ちょっぴり応援してあげたくなりました。

いちゼミからもこの高校を受験する生徒がきっといると思いますが、ぜひ負けずに頑張ってほしいものです。

特別授業期間

10月29日(木)~11月1日(日)は、通常授業はお休みです。
特別講座を行うので、受講希望者は申込が必要となります。

高校1・2年生は、英語は基礎復習講座と予習講座、数学は予習講座を設置し、
古文は助動詞の特別講座です。
中学部卒業生や外部生などの単発受講もOK!

高校3年生は、入試対策講座と歴史暗記マラソン、英単語マラソンなどがあります。

また11月1日(日)は、大学学園祭見学弾丸ツアーを行います。
こちらも卒業生参加OK。友達とも参加もOKです。




 

[More...]

伝統の!!!!

18日(日)は、いちゼミ伝統の定期テスト対策です。

1年生は学習内容もだいぶ難しくなり、テスト前の準備も大変になってきているところでしょう。
ここはしっかり準備して成績アップにつなげましょう。大学の一般入試では学校の成績は関係ないですが、推薦入試などにおいては成績が必要ですからね。もちろん大学入試は学校のテスト以上のレベルをクリアしなければなりませんよ。

2年生はもう大学入試まで、1年ちょっとしかないんですよね。時間ももちろんですが、大学入試に必要な単元の大部分は2年生までで修了することになりますよ。来年の受験に向けてももうのんびりしていられませんね。

個人指導の枠を多めにとりました。申込は先着順で受け付けとなりますので、早めに申し込んでください。
また17日(土)にも、質問箱を行っています。この2日間でテスト対策を完成させましょう。



20151018.png


中間テストに向けて

もうすぐ中間テストですね。(一部の高校ではもう始まっていますが・・・)

10月18日(日)を使って、高校生中間テスト対策を行いたいと思います。
この日の一日だけでは十分な対策はできないかもしれませんので、これから毎日すこしずつ準備をしつつ、この日にわからない部分をクリアできるように勉強を進めていってください。

対策のクラスでこんなことをやってほしいとか、個人指導をやってほしいなど要望があれば、GTまで連絡ください。

プロフィール

第一ゼミナール 高校部

第一ゼミナール 高校部
東京都三鷹市下連雀4-14-32
興信三和ビル1・3F (地図)
TEL 0422(47)8933
FAX 0422(29)8931
http://www.d1zemi.com

質問箱
クリック後にログイン画面が表示されます。先生が伝えたIDとパスワードを入力してください。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

キーワード

訪問者数

ようこそ

人目の訪問者様

Copyright © 第一ゼミナール 高校部